あらかぶEnglish

「英語が話せれば人生変わるかも」 試行錯誤の英語学習や英語についての思いを綴ります。

DMM英会話で始まった "いつでも英語相談室「Quick Advice」" これいい!

あらかぶです。
もうすぐ始まるよ、始まるよ、と予告ばかりでなかなか利用開始のお知らせが来なかったDMM英会話のいつでも英語相談室「Quick Advice」
やっと、全有料会員が利用できるようになりました👍

 

Quick Adviceとは?

予約不要ですぐにネイティブ講師に質問や相談ができるサービスです。
有料プランに入会されている方は追加費用無しでご利用いただけます。
相談可能時間は毎月10分で、消費した分数はご利用中のプランと同じタイミングで更新されます。
現在の営業時間は月〜金の16:00~24:00(日本時間)です。

Quick Adviceの活用方法

25分のレッスンを受けるほどではないけれど、数分で相談したいことがある時にQuick Adviceはとても便利なサービスです。

例えばこんな時...

  • ・ ネイティブらしい、自然な表現を教えてもらいたい
  • ・ メールを添削してもらいたい
  • ・ レッスン後に気になった点を再確認したい

そんな時にぜひ活用してみてください!

 

早速、利用してみました。
相談開始ボタンを押して、講師を待ちます。
あっという間につながりました。
今回はイギリス人の先生です。
初めての利用なのでドキドキしていたら、先生がいきなり”How can I help you today?" (って言ったと思う)と聞いてきました。
10分しか時間がないから無駄なおしゃべりや自己紹介は不要です。
画面の下の方に経過時間が表示されています。
どうしようか迷ったけど、今日10分使い切ってしまうことにしました。
あと少しで10分ってところで先生が「10分たったら突然切れるから終わりの挨拶をしますね」というようなことを言ったので、「よくわかりました。ありがとう」とお礼を言っていたら本当にプチッと切れた。
通常レッスンだと25分過ぎても3分くらいは繋がってるけど、これは本当に10分で切れます。
先生にしっかりお礼を言いたいので、次回からその時間も考えなきゃ🙄

感想
通常のレッスンはネイティブプランではないので、1か月に10分間でもネイティブと話せるのはありがたい。しかも無料! 
予約もいらないから、ちょっとメールするのにこの表現でいいのかなとか、この単語のニュアンス、ネイティブに聞いてみたいって時に使えるなと思った。
DMM英会話、利用者のことよくわかってるわ。
こうゆうの、本当にありがたい。
ただこのサービス、英語初心者の方にはハードル高いかも・・・
あと、先生がチャットボックスに入力してくれたものはどうやって見るんだろう?
誰か教えてください。
来月の持ち時間10分は何を聞こうかな。
今から楽しみです。